2つのアップデート

かなり久しぶりの投稿です!今日は近所報告をしたいと思います。

まず1つ目:

今日アメリカ3/26/2021で9ヶ月間の実習を無事に終えました!!!4年間の薬学院生活を終えたことになります。👏🏼👏🏼

私の薬学院は4年目の実習スケジュールは結構フレキシブルに立てられて、7月から9ヶ月間ノンストップで実習をすれば3月末に卒業できるのです。卒業式は6月までないですが、紙上では3月で卒業!学校側が成績やペーパーワーク等をプロセスすればPharmDになります。まだ正式ではないですが、I did it!

2つ目のアップデート:

実は現在妊娠37週目です!実習中の9ヶ月間ほとんど妊婦でやってきました。やっぱり妊娠しながらの実習は妊娠してない状態でやるより大変でしたが(特に初期の体調が、、、)中期からはほぼ問題なくスムーズでした。出産予定日が実習後というタイミングにも恵まれて、家族友達のサポートにも恵まれて無事に正産期に入れた事を嬉しく思います。

実習終えた今は残りのマタニティーライフをおもいきり楽しみます☺️ 産まれるまで薬局で週4日勤務なんですけどね笑 出産してから6〜7月までは赤ちゃんに集中して、薬剤師国家試験の勉強して、夏に正式に薬剤師として勤務する事が今の目標です。

夫がNew Dadsクラブで学んだ事なんですが、産後鬱は新ママ誰もが経験するらしいんです。でも鬱レベルは人によって全然違うとか。目標は目標で、健康第一優先でタイミングがいい時に薬剤師として働き出せればいいな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください