First Aid & CPR/BLS

今週はFirst AidとCPRのトレーニングから始まりました。丸一日講義、ビデオ、実技から学び盛りだくさんでした。薬学生もいざの時の為にちゃんとトレーニングされてないといけないんです。

出血の酷い人の手当ての仕方〜、

EpiPenの使い方や〜、

使ったダミーとか〜。赤ちゃんバージョンも使いました。

AEDの使い方も習いました。ダミーに当てて皆んなで「clear!?」って現場を意識して。
CPRかなり真剣にやったので疲れました。これは筋肉痛だぁ。w

授業のあとは試験を受けて、合格したので数日後にサティフィケートが送られてくるそうです(^^)v

次の記事からはいよいよ薬学院プログラムの授業の様子で〜す!

First Aid & CPR/BLS” への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    順調な滑り出しですね。
    私も毎日が大変ですが、これからも、しっかり頑張っていこうかなと思います。
    私のところも、授業が始まって大変ですが、これからもお互いに頑張っていきましょう。

    いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください